【派遣の闇】君はこの状況に耐えられるか?【派遣 残業】【肺炎仮病社員が課長になれるか?】

ブログの投稿してますが、どれくらいになったらまともに稼げるようになるんでしょうか?

投稿し続けるという労力で、気が狂いそうなジルさんです。

一体いつになったら、月1万PVとかになるんでしょうか。お金稼ぎたい。正直な本音です。

 

もう一人の派遣さんがいるのをご存知ですか?

「お前馬鹿かw わかるわけないだろw」、「まぁ、そんな事言われても知らねぇよ!」って言われるのが100%だと思いますが、今日はもう一人の派遣社員の人の話をしたいと思います。

 

先日話した片腕さん、またの名を説教ババアと言ってましたが、その人とは違う派遣さんがいるんです。その人がまたかわいそうな立場がなんですよね。

 

替われるもんなら、替わってやりたい。ったくといった感じです。

 

片腕さんの近況は穏やかです。最近は仕事量が少ないというのがあってか、女性なので何かバイオリズム的なものが働いてるのか定かではありませんが・・・。別にセクハラじゃありませんよw 生物学的なことですからw

 

私はおっさんなんで、女性の心がわかりません。女性、怖いです。

 

そもそも、人の考えなんてわかるわけないと思ってる人間なんで男だろうが女だろうがわからないんですが・・・。(笑)

 

もうひとりの派遣社員さんについて

もうひとりの派遣社員さんについてなんですが、多いときだと残業時間が40時間とかザラなんですよね。まぁ、20時間の時とかもありますけど、3ヵ月置きに30時間から40時間とか残業してます。

 

去年は360時間超えてたんじゃないかな?

派遣社員だからって酷使し過ぎだと思いませんか?

定年間際だからって、酷使しすぎですよ。部長さん。

 

そもそも、派遣社員ってそんなに働くもんなんですかね?

派遣社員がメインで働いてる職場っておかしいと思いませんか?

 

派遣社員から成果を横取る肺炎仮病社員

派遣社員って残業そんなにするイメージないんですけどね。派遣社員だから社員の補助的な意味合いだと思ってるんですけど、自分の周りだとそういうわけではないです。

 

今日の派遣社員よりも早く帰る人が大半です。

 

なんか、違和感を禁じ得ないです。

 

私の部署は大きく業務が2つに分かれてて、私の担当と違う方の業務は、派遣社員がメインで働いてる感じですね。

 

私と片腕さんが担当の仕事は、 2つのうちの片方の仕事をやってますね。 

 

大体、派遣社員が影で頑張ってる仕事を、このブログではおなじみの肺炎仮病社員が目立つところだけをかっさらっていくという傾向が見られますね。

 

私の業務にも肺炎仮病社員が絡んでくるんですが、表に目立つ仕事は大体絡んでくるんですよね。

 

本当にいい迷惑と言うか、なんか自分を出汁にされてるみたいで嫌ですね。

そうやって、評価を上げて行くわけですよ。なんか、嫌じゃないですか?

 

肺炎仮病社員の野望

肺炎仮病社員が評価を上げたいのも理由があって、実は何を隠そう肺炎仮病社員、課長の椅子を狙っているらしく、外部の部署から人が来ない限りは、肺炎仮病社員がなるのではないかと見られてるんですよね。

 

まぁ、有給休暇大量に消費しちゃって、有給の残りがないらしいです。

だから、3月まで休めない状態みたいです。それもおかしいんですけどね。

 

普通だったら、30日くらい有給休暇残ってるもんなんですけどね。

休みすぎで欠勤寸前らしいです。

 

それって、人事部としてはどう思ってんですかね?

気になるところです。

 

来年度に課長に昇進できるか、欠勤となるのか

欠勤寸前になるなんて、計算して休んでるとしか思えませんが・・・。

 

仮に、肺炎仮病社員が課長になったら、ちゃんと会社に来るんでしょうか?

ちょっと、楽しみだったりします。迷惑ですけど。

 

今回紹介した派遣社員と同じ種類の仕事をしてる人たちって、その派遣社員以外はあんまり仕事してない感じです。

 

大体定時帰りがほとんどって感じですね。

 

私の席からみて、一番端の席の二人(このブログではおなじみのコイツと50代お局社員)なんて、ヘラヘラ喋りながら、業務中にコーヒーショップにコーヒー買いに行ったりしますからね~。

 

仕事しない者同士仲がいいのかもしれませんが・・・。

 

派遣社員が一番働く職場って異常だなと思う今日この頃です。

 

そして、肺炎仮病社員は課長になることができるんでしょうか。

 

年明けから春にかけての人事が見物です。

 

俺は普通に課長になるのはやめてほしいですけどね。

会社に2週間来ないとか考えられないし・・・。

 

そんな人間を課長に選んでしまうほど、会社は馬鹿じゃないと信じたいんですが・・・。

 

普通に外の部署から来たほうがいいと思いますよ。

そこまで力を入れる必要がない部署なんで、適任が誰もいないのかもしれませんが・・・。

 

 テレビドラマとかでよくある「乞うご期待」ってやつですね。

 

それではではでは・・・。 

 

決定版!問題社員対応マニュアル(下)

決定版!問題社員対応マニュアル(下)

  • 作者:倉重 公太朗
  • 出版社/メーカー: 労働調査会
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 単行本
 
老害: 子ども世代は逃れられない

老害: 子ども世代は逃れられない

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村