ジルさんの投資ブログ

雑記ブログとしてスタートしましたが、投資ブログに鞍替えしました。

【明日は我が身!?】働かないおじさんを追い出すことに成功したゾ!!【次は俺かな(笑)←笑えない】

新年あけましておめでとうございます。ブログ更新しなくてすいません。

気分が乗らずサボってました。ジルさんです。

 

ブログ更新を継続するのはなかなか厳しいんで、2020年は年間150記事くらいを目標にゆるーく運営していきたいなと考えてます。

 

1年360日として、2日に1記事としても180記事だから、150記事だからかなりハードル低いと思います。

 

180記事の6分の5ですから。

 

それで収益は数万くらいが目標ですね。

 

そんなこんなでよろしくお願いします。

 

 

 

今日は、会社の出来事。

 

 

ノンフィクションじゃなくて、フィクションのハイパーエンターテイメント小説と思って読んでください(笑)

 

若干、盛ってるかもしれません(笑)

それくらい、おふざけだと思って読んでください。

 

 

出社からの経緯

 

新年めでたくないわけです。私にとっては。

コイツと対峙しないといけないわけですから。

 

コイツですよ。コイツ。

 

参考は過去記事を見てもらえばわかると思いますけど、私がこれまで生きてきた中で史上最低最悪の人間ですから。

 

www.jir-san.com

 

そういう憂鬱な心境で、勤務開始時間のギリギリの時間帯に、出社。

関係者で年始の挨拶をして、コイツもうろうろしてて、流れであいさつした。

 

自分が嫌ってる人間が笑顔でいるのって、「イラッ」としますよね。

 

そのあと、社長のあいさつと新しく役員に就任する方のあいさつというどこでもあるイベントを消化。

 

衝撃の人事

そんなこんなで、休みの間にたまったメールを確認。(世間一般の人よりも長い連休でした。)

そしたら、衝撃の人事が発表されたんですよ。

 

私の部署の社員の名前があるじゃありませんか!!

 

クソ部長

肺炎仮病社員

コイツ 

 

この並びだったと思う。

 

内容は、

 ・何々、クソ部長の役職が全部なくなって、ヒラ。

 ・肺炎仮病社員がヒラから課長

 ・コイツが違う部署へ異動

だった。

 

 私は小躍りしそうになったよ(笑)

 

f:id:jircas:20200107002708p:plain

イメージ図(本当にこんな気分でした。一瞬でしたけどね(笑))

 

 

「コイツが異動するんだ!!!  やったね!!!」と思った。

 

そのあとの担当役員の説明を聞いていろいろ自分の中にいろんな思いが芽生えてきた。

(詳細は伝えんけどね!! 身バレするのが怖いから!!)

 

 

転職するかどうか悩みます。

今後、私の身の回りでは、来年度に向けて色々私にとって厳しい状況が想定されます。

 

はっきり言って、「明日は我が身」です。  コイツみたいに異動になるかもしれません。

  

あんまり詳しいことは言いませんが、私がしてた仕事の中で最も手間のかかる仕事で、時間を投下し続けた仕事が消失します。

 

要は残業時間も減って、手取りの給料も減っちゃって、金銭的な旨味がなくなっちゃうわけです。

今年は結構もらってたんですよね。奨学金とPCの出費が響いて、あまり貯金できなかったけど。

 

そんなこんなもあって、今のままではまずいんです。

 

私としては。

 

今後の身の振り方を私自身が考えない

 

といけません。

 

二択しかないと思っていて、

 

プランA:転職して、本業を頑張る。

プランB:転職せずに(転職できずに)、上司の顔色をうかがいながら、会社の会社の方針に従う。

 

会社としては、「コイツみたいにどこかの部署に異動させる」っていう選択肢しかないんだろうけど、自分として、その方針でいいかというのとはまた違うんですよね。

 

会社に対して、本当に大丈夫なのかと疑心暗鬼な部分もあるし。

 

自分としては、プランAで行きたいんだけどね。プランBはないよね。

 

上司って、肺炎仮病社員ですからね。ないわ~。

 

 

ということで、

 

「今後も転職活動を継続してまいりたい所存でございまする。」

と思ってます。

f:id:jircas:20200107003103p:plain

イメージ図(どんな顔なんだろうね。この人!!)

 

 

ではではノシノシ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村