死ぬまで、世間との関わりを保ちながら、小銭を稼ぎたい

最近、自分の仕事が無くなるんじゃないか、恐怖を感じてるジルさんです。

このままで終わりたくない。そんな心境です。 

 

はてなブログって、ホントに便利ですよね。

少々、ネタ切れ気味だったんですけど、わざわざ「今週のお題」と称して、

テーマまで考えてくれるんですよね。

 

今週のお題は、「理想の老後」みたいです。

 

何なんですかね?

 

自分は趣味がこれと言ってないんで、稼ぎが少なくてもなんか、活動はしてたいですよ。

 

今の会社だと、株も自由に買えないんで、株式投資に趣味程度で参加したいですね。

 

あと、中小企業診断士の資格とかFPの資格とかとって、色んな人にアドバイスして小銭稼ぎとか出来ればなぁ〜なんて、妄想してたりします。

 

あと、Youtubeっていう便利なもんがあるんで、それで資格の講師みたいなことをやれればなとまたまた妄想しております。

 

講師とまでは行かずとも、資格で得た知識を小ネタの動画とかラジオ形式で配信したりとかね。夢は広がります。

 

マジで早く辞めたいわ!!

 

最近、残業しながら、派遣社員の仕事の邪魔して、喋ってたのは内緒です。(笑)

 

メンタルやばみな肺炎仮病社員、騒ぐだけの仕事しないおっさん、仕事しないおっさんとつるんでるおばはん、異動してきた謎社員、

 

自分の周り、ホントに変な人しかいないよ。派遣社員が一番まともって何だよ~。

 

部長も部長で見て見ぬ振り。定年間際だしね。

 

早く、次の部長、来ないかな。今の部長やる気なさすぎだよ。

 

10月に席替えあるから、そこでどうなるかだな。

 

社長の席が同じフロアにあるんですよね。

そこで仕事しない奴らのボロが出ないかなと興味ありますわ。